2014年12月23日

ティナーシェイ / 2 On

女性アイドルが好きです。


といってももちろんA●BとかN●Bとかのほうじゃなくて、R&Bのほうの。


1、2曲出して消えてっちゃうような女性ボーカル。


過去にはニベア(今やリル・ウェイン夫人として有名?)、ティードラ・モーゼスとかもいましたっけ。


すりきれるまで聴いてしまうぐらい好きだったな(CDだから擦り切れないけど)。


そこそこ歌がうまくて顔もかわいくて、企画もんっぽく売り出してハイおしまい、みたいな。


でも、いいんですよ、これが。


幸薄そうな感じが妙にひきつけられるのかな?


今回も見つけてしまいました。


ティナーシェイ/2 On


ティナーシェイ(Tinashe)って読むんですね。

最初声を聴いた時は、ジェーネ・アイコと思ってました。


歌詞の内容はこんな感じ。↓


あなたと仲良くなりたいな

超気持ちよくなりたいの

お酒が強くなってきたら

ハッパがキツ過ぎるようになってきたら


ハイになって

何も考えられなくなるまで

武器を出して、もっともっとおかしくなろう

ずっと続けられるわ

さあ行こう

いや〜今時の歌って感じですね(^^;)



ちなみに "2 On" は気持ちよくなる、ハイになる、って意味みたいです。

あまり聴いてるところを人に見られたくない内容ですが。


この年になってこういう曲で聴くのも人目がはばかられますが。


でもティナーシェイは才能もあって、歌だけじゃなくドラマにも出たりエンターテイナー素質を十分兼ね備えてる。


一発屋に終わらず、これからの活躍に期待!

posted by Nikki at 00:00| Comment(0) | 女性R&B | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月20日

アリシア、お前もか

先月ヨーロッパのMTVミュージックアワードに出演したアリシア・キーズ。
臨月の体に白いドレスが印象的でした。
予定日は元旦前後ということで、そろそろカウントダウン開始ですね。
アリシアにとっては二人目の子供、ご主人のスウィズ・ビーツ氏にとっては5人目の子供となるそうです。

え、5人目・・・?

スウィズ・ビーツ、バツいちっていうのは知ってましたが、前妻との間に一人、元カノの間に二人の子供がいるそうです。
全然知りませんでした。

え〜そんな男と結婚しちゃったのかアリシア!?

って老婆心ですが、ここはアフロアメリカンの恋愛・結婚概念について理解と知識が必要かもしれません。

歌の歌詞にもベイビーママとかベイビーダディとかでてくるのは単に「お母さん」「お父さん」という意味じゃない。
日本でいう内縁の妻とか夫に近い。
要するに、結婚してないけど子供がいる関係。

妊娠・出産が必ずしも結婚とワンセットではない彼らの常識。
こぶつき(と言ったら失礼ですね)だろうが何だろうがいいのよ愛があれば!という彼女の寛容さ?(若いのにエライわ)
こぶつき(しつこい)でも十分お釣りがくるスウィズ・ビーツの男っぷり?(アーチストとしての才能?)

ブルータス、お前もか、じゃないけど、アリシアも肝っ玉の据わったアフリカンアメリカン女性の一人なのか・・・
ともあれ、元気な赤ちゃんが生まれますように!

スウィズ・ビーツといえば、ミュージックとコラボしてたこの曲が好きでするんるん

posted by Nikki at 04:00| Comment(0) | 女性R&B | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

