2015年01月03日

クリス・ブラウン/ New Flame

リアーナへのDV事件以来、私生活がボロボロだったクリス・ブラウン
芸能人生、もはや終わったか?と誰しもが思ったものです。
しかし、そんな心配も杞憂に終わり、スーパースターの名を確実にしました。
グラミー賞を受賞した前作に続く、本アルバム「X(エックス)」
昨年9月に発売されたアルバムは、参加アーチストだけでも超豪華。
Rケリー、ブランディー、ニッキー・ミナージュ、アリーヤ、ジャネイ・アイコ・・と、このメンバーだけでも十分値打ちがあるのでは。

正直、クリス・ブラウンは私ダメだったんですよね・・。
DVで崩れたイメージは簡単には修復できません。
復活なんて並大抵の努力では無理です。
だから、よほど苦労したんだろうな、と思います。
それに才能もあるし。
誰にでも失敗はあるし、やり直すチャンスはどんな人にも与えられるべき・・かな。
というわけで、さらなる活躍に期待したいクリス・ブラウンです。
この曲はハウスっぽくてジャスティン・ビーバーあたりが歌っても違和感ないんじゃないの?
ってぐらいR&Bっぽくない曲。彼の裁量というか、無限性を感じさせます。

There can be one only you
And baby, God could never make two
And I know you came here with your crew
But I promise you that it feels like it's just us two
Oh, I don't know what you had planned to do tonight
But I just wanna be the one to do you right
We're standing here looking at each other, baby, eye to eye
And I'm hoping that you're thinking about leaving with me tonight
Who said you can't find love in a club?
'Cause I wanna tell them they wrong
Come on, just baby, try a new thing
And let's spark a new flame
You gon' be my baby
Love me, love you crazy
Tell me if you with it
Baby, come and get it
Maybe try a new thing
And let's spark a new flame

君は唯一無二
神様は二人も作れない
グループ連れで来たのは知ってる
でも俺と君二人だけという気持ちにさせてやるよ
君の予定は知らないけど
君を気持ちよくさせてあげたい
目と目お互い見つめ合いながら向かい合ってる
俺と一緒に行くことを考えてくれてたらいいな
クラブで愛は見つからないだって?
それは間違ってると俺は言いたい
ねえ、新しいことを試してみよう
新しい炎をはじけさせよう
君は俺の彼女になる
俺を愛して、君を狂ったように愛すよ
その気なら教えて
ベイビー、取りに来て
新しいことを試してみないか
新しい炎をはじけさせよう

 
ラベル:男性r&b 歌詞
posted by Nikki at 00:00| Comment(0) | 男性R&B | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月02日

ジェイソン・デルーロ/ Trumpets

2014年はジェイソン・デルーロの勢い冷めやらぬ年でしたね。
エロ全開の「Talk Dirty」に始まって、スヌープ・ドッグをフィーチャしたケツ振りソング「Wiggle」・・・
私個人としては、もうこの手の曲はいいかなといった感じですが。
みんな若いなぁ、ガンバってるなぁ、と傍観しちゃってます。
同い年のスヌープががんばってるから、私もがんばらなきゃ、とは思うんですけどね。
いや、こういう曲はクラブとかで聴くものなんでしょうね、きっと。
ジェイソン・デルーロも、正直言ってあまり食指が伸びなかったんですが「Trumpets」はキャッチ―で好きでした。
というか、最初聴いた時全然ジェイソン・デルーロってわからず。
私、完全に彼を見くびってましたよ。
ノリだけの歌ってイメージでしたが、それは彼のごく一部にしか過ぎなかった。
引き出しが多いジェイソン・デルーロに敬服いたしました!

Every time that you get undressed
I hear symphonies in my head
I wrote this song just looking at you oh, oh
Yet the drums they swing low
And the trumpets they go
And the trumpets they go
Yeah the trumpets they go

君が服を脱ぐたび
頭の中でシンフォニーが聞こえる
君のことを眺めながらこの曲を書いたよ
ドラムが静かにスウィングして
トランペットが鳴るよ

ツッコミどころのない無邪気な歌詞ですね(^^;)
青春を謳歌してる感じ。
実生活ではオーデション番組出身のジョーダン・パークスと破局したばかりのジェイソン。
「Merry Me」のPVで彼女との熱々ぶりを見せつけていただけに残念です。
New Yearは誰と迎えたのか、ジェイソン?
来年(もう今年)の活躍にも期待です。

 
ラベル:男性r&b 歌詞 破局
posted by Nikki at 00:00| Comment(0) | 男性R&B | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月01日

ジョン・レジェンド/ All Of Me

今年は(というかもう去年)、ジョン・レジェンドの「All Of Me」の年でしたね。
去年リリースされたアルバム「Love In Future」からのシングルで、去年から驚異的なロングヒットを記録してます。
今年の10月には横浜と大阪で来日公演も果たし、多くのファンを魅了しました。
ストレートかつピュアなラブソングが歌える、数少ないシンガーと言えるのではないでしょうか。
官能路線まっしぐらというのも、R&Bのひとつのスタイルですが。

やっぱり本物のラブソングって、こういうことなのね!
オールドファッションと言われようが、結局は愛なのね!

と思いましたひらめき

ジョン・レジェンドって本当にいい声してますよね。
ハスキーだけどリッチで、濃厚なベルギー・チョコレートみたいな。
大ヒットしている「All Of Me」の和訳ですが、訳すと何か陳腐になってしまいましたふらふら
漢語みたく対語になってるのが、作詞家のセンスを感じます。
(訳すと難しいけど・・・)

What would I do without your smart mouth
Drawing me in, and you kicking me out
Got my head spinning, no kidding, I can’t pin you down
What’s going on in that beautiful mind
I’m your magical mystery ride
And I’m so dizzy, don’t know what hit me, but I’ll be alright
[Bridge]
My head’s under water
But I’m breathing fine
You’re crazy and I’m out of my mind
[Hook]
Cause all of me
Loves all of you
Love your curves and all your edges
All your perfect imperfections
Give your all to me
I’ll give my all to you
You’re my end and my beginning
Even when I lose I’m winning
Cause I give you all of me
And you give me all of you

君の饒舌なしでは生きていけない
俺を巻き込んで、追い出して
俺の頭をくらくらさせて、冗談じゃないぜ
君を押せえつけておくことなんてできない
その美しい頭の中で何が起こってる?
俺は君の魔法のミステリー・ライド
フラフラするよ、何に当たったかわからないけど、大丈夫
頭は水の中だけど、息はしてる
君はクレイジー、俺も狂ってる
俺の全てが君の全てを愛してるから
君の丸みや尖ってる所
完璧な不完全なところ
全て俺にくれ
俺の全てを君に捧げる
君は俺の終わりであり始まりでもある
俺は負けさえしても、勝っている
俺は全てを捧げ、君は全てを僕に与えるから

ジョン・レジェンド/Love In The Future

 

posted by Nikki at 00:00| Comment(0) | 男性R&B | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

