2015年01月13日

マジック!/Rude

2014年にブレイクしたアーチスト、マジック!をさしおいて他にはいないでしょう。
(まぁ、サム・クックとかもいましたけど、それはそれで置いといて)
Rude、「それでも僕は結婚する」という邦題がつけられていました。
ラジオでもひっきりなしにかかっていたので、聞いたことがある方も多いのでは?
レゲエのリズムが心地よく、所々耳に入る歌詞も、何のこと歌ってるんだろう?って気になっていました。

歌っているマジック!(Magic!)というバンドは、トロント出身の4人組。
2012年にバンド結成、2013年のデビューシングル「Rude」を発表し、いきなりトップチャートに伸びりつめたからスゴイです。
ボーカルのナスリが作曲を勤め、クリス・ブラウンにも楽曲を提供していたそう。
シャキーラのアルバムの中でもフィーチャされたり、2014年のワールドカップの公式サントラにも参加しています。
今年はどんな活躍を見せてくれるか楽しみです。

Saturday morning jumped out of bed and put on my best suit
Got in my car and raced like a jet, all the way to you
knocked on your door with heart in my hand
To ask you a question
'Cause I know that you're an old fashioned man yeah yeah
Can I have your daughter for the rest of my life? (Say yes, say yes)
'Cause I need to know
You say I'll never get your blessing till the day I die
Tough luck my friend but the answer is no!
Why you gotta be so rude?
Don't you know I'm human too
Why you gotta be so rude
I'm gonna marry her anyway
(Marry that girl) Marry her anyway
(Marry that girl) Yeah no matter what you say
(Marry that girl) And we'll be a family

土曜の朝ベッドから飛び起きて一張羅を着た
車に乗ってあなたのもとへジェット機のように飛ばした
胸に手を置いてドアをノックした
あなたに聞くために
なぜなら昔かたぎの人だってわかってるから
お嬢さんを僕に下さい(イエスといって、イエスといって)
知りたいんです
あなたは言う
俺が死ぬまでお前にはそんな幸運は訪れないって
ついてないな、答えはノーだ
どうしてそんなひどいんですか
僕だって人間です
とにかく彼女と結婚します
(あの子と結婚するんだ)とにかく結婚する
(あの子と結婚するんだ)ああ、あなたが何といおうと
(あの子と結婚するんだ)そして僕たちは家族になる

結婚式の披露宴で歌ってみたい歌ですね。わーい(嬉しい顔)

 
ラベル:pop レゲエ
posted by Nikki at 04:07| Comment(0) | POP | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

