2014年12月31日

マライア・キャリー/ You're Mine(Eternal)

今年の前半マイベストソングはマライアの「You're Mine」です。
歌もそうですけど、PVもキレイでした。
まぁ、突っ込もうと思えばいくらでも突っ込めそうな内容でしたが(^^;)
姉さん、あいかわらず露出好きなのね、とか。
蝶々好きが転じて本当に蝶々になっちゃったのね、とか。

私生活でも年下のイケメン旦那&子宝に恵まれ・・・と思っていたら、不仲説が浮上。
今年の春から既に別居中と発表されましたよね。
先日もNYのクリスマスツリーのライトアップセレモニーで、離婚協議のこじれで、大遅刻・・という事態に。

この二人こそ格差婚って感じですが、マライアが、ニック・キャノンのことを「my husband」というギャップが、何ともキュートで好きでしたけどね。
素敵なカップルだっただけに、残念です。
ニック・キャノンって背中に彼女の名前を彫ってたと思うんですが、それどうするのかな?
とちょっと気になる私でした。

I can't seem to live without your love
Suffocating here by myself dying for your touch
Spring time eyes that get you every time
And I just can't seem to give you up you're mine
You make me feel
Our love would never end
How can I forget
Baby we were the best
Suffered dreams of you all through the night
And baby I can't seem to give you up you're mine

あなたの愛なしでは生きていけなさそう
死ぬほどあなたに触れてほしくて、一人であえいでる
うるんだ目でいつもあなたを目で追ってた
あなたを失うことなんてできなさそう
あなたは私のもの
私たちの愛は終わらない
あなたはそんな気持ちにさせてくれた
忘れる事なんてできない
私たち最高だった
一晩中苦しんだわ
ベイビー、あなたを失うことなんてできなさそう

ラストで十八番のホイッスルボイスが聴けます。
もう職人技といった感じ。
 

posted by Nikki at 00:00| Comment(0) | 女性R&B | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月29日

メアリー J ブライジ / Therapy

メアリーJのことを書かせてください。
90年代のR&Bは彼女ナシでは語れない。
SWVやEnVogue、TLCとフィーメールグループが乱立する中、圧倒的な存在感を放っていたのが彼女。
やがて2000年代、デスチャを皮きりにミュージックシーンは、見た目と勢いだけにとってかわったように思うんです。
キャッチ―でノリはいいんだけど、ずっと聴きたいという曲は少ないんですよね。
そこのところ、昔のCDは今でも聴きますから。
まぁ、当時と今の自分の感性の違い、といってしまえばそれまでですが。
要するに、年ってこと?

で、ビジュアルとセクシャリティが独り歩きしてる今の音楽業界の中、孤軍奮闘してるのがメアリーJだと思うんです。
露骨な歌詞や衣装で注目を集める他のアーチストをしり目に、彼女はただ歌だけで勝負してる・・・それがカリスマ。
それがクイーン・オブ・R&B。
セラピー( Therapy )は1年2ヶ月ぶりに出たニューアルバムのシングル曲。
抑制のきいたリズムで、彼女の劇場が幕を開けます。

Why would I spend the rest of my days unhappy
Why would I spend the rest of this year alone
When I can go therapy
When I can go therapy two times a day
Why would I spend the rest of this week so bitter
And all that listening is making you bitter too
When I can go therapy
When I can go therapy two times a day
何で私が残りの日々、ブルーに過ごすわけ
何で私が残りの年、一人で過ごすわけ
セラピーに行けるっていうのに
1日に2回セラピーに行けるのに
何で私が週の残りを苦い思いで過ごすわけ
こんなの聞いてるあなたも苦い気持ちだし
セラピーに行けるっていうのに
1日に2回セラピーに行けるのに

いや〜彼女だからこそ歌い上げれる世界観グッド(上向き矢印)
イギリスの制作陣とのコラボで生れたケミストリーですね。

続きを読む
posted by Nikki at 06:44| Comment(0) | 女性R&B | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月28日

アッシャー/ Good Kisser

アッシャーの新アルバムはいつでるんでしょうか?

2013年に製作開始が発表されましたが、発売日はいまだ未定。

ひとまず来年には絶対出るようなので、期待して待つことにしましょう!


この曲は新アルバムから先行して発表された曲。

一度耳にしたら離れないリズム。

今までのノリノリのダンスチューンとは一味違い、抑えたテンポで、アッシャーの実力を見せつけらる感じ。

新アルバムは「みんなをビックリさせるようなものになる」そうです。

そんな新作を予感させるような曲だと思いませんか?


歌詞の内容はこちら↓


I done been around the world, I done kissed a lot of girls

So I'm guessin' that it's true

Make me holla and I bet a million dollars

Don't nobody kiss it like you

Don't nobody kiss it like you, don't nobody kiss it like you, bang, bang, bang

Don't nobody kiss it like you, don't nobody kiss it like you


It's 5 in the mornin'

Kush is rollin' while she's makin' steak and eggs

At 5 in the mornin'

We can only be about to do one thing (what?)


世界中を旅し、たくさんの女の子とキスをした

だからこれは確かだと思う

百万ドルかけてもいい

君みたいにキスが上手な子はいないよ

バンバンバン

君みたいにキスが上手な子はいないよ


朝5時

彼女がステーキと卵を作ってる間、ジョイントを巻いてる

朝5時

俺たち、ただあれのことだけをすればいいんだよ


Don't nobody kiss it like you と「it」が入ってるだけで、意味が若干変わってきますね(^^;)

あまり深堀せずさらっと流したほうがほさそうです。(苦笑)


↓この次はいつ出るんでしょうか?
ラベル:歌詞 男性r&b
posted by Nikki at 00:00| Comment(0) | 男性R&B | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

